スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終日 

1週間ってことで帰省してましたが、今日で最終日です^^
また今日から、元の生活に戻ります。
足を運んでくれた人、ホントどうもありがとう。

みんな相変わらず元気そうで、でもなかなかそれぞれに
忙しそうで、がんばってるんやなーって思って嬉しかった。

俺もまたがんばるわ^^


ここへ帰ってきたことで、すごい久しぶりに話せて、
楽しい時間を過ごせたから、またその接点をなくすってのも
寂しいなって思うけど、しかたないね。
また中途半端になるのもイヤやし、
話せば話すほど、またもっと話したくなるし。


いろいろあるけど、俺は俺でがんばっていきます。
またどこかで見かけたら声かけてくださいな(笑)



ではでは。
みんな元気でね^^ ありがとう。

スポンサーサイト

Happy Birthday! 

今日21日は、blogで出会った友達の1人、ぽぅの誕生日^^




誕生日おめでとう^^




ホンマ、それだけしかないんやけど、
それが言いたくてね^^


まずは、今日1日がぽぅにとって、素敵な日になりますように。

そいでもって、今日から始まる1年が、ぽぅにとって、
充実した楽しい1年になりますように。

これからも、一歩一歩、より素敵な女性になってください^^



どこにでもある、普通のお祝いでごめんやけど。

ホンマにおめでとう^^



ネットのこと 

あの後、ネットをする時間は・・・やっぱり減ったかなぁ。

まず、仕事中にするのは減ったなー。
当たり前?(笑) ま、普通に仕事してるってことですよ^^

それから、家でもほとんどしてないなー。
今日は家からやけど。
この夜中の時間、ネットすることはほとんどなくなったなぁ。
次の日のこととか考えてまうんよなー。年ですか?汗


朝とか昼休みは今もまーまーネットしてるよ。
メール使ったりするからかな。あとは株の動きとか?(笑)
本買ったりもするけど、それはホンマたまにやなー。
気が向けばblogもふらーっと読んだりしてるよ。
主に全然知らん人のとこへ、ホンマふらーーーっとね。



書く方はって?
それはどうでしょうね(笑)

今こうやって書いてて、懐かしさを感じていることは事実です^^


仕事後のこと② 

①の続き^^


これは自分でも驚きやけど、なんと今、バスケに行ってます(笑)
友達が「やってるから来ない?」って誘ってくれて。
それもまためちゃめちゃ久しぶりの友達で。
おもろそうやったし、その友達にも会いたかったから
行くことにしたんよね。

3on3のコートで4対4ぐらいでやってんのに、
最初はもうゲロゲロでまったく動けんかった。汗
何日か筋肉痛消えんかったしね(笑)
けど、何回か行って、徐々に動けるようになってきました。
(一応、元バスケ部やしね。笑)

学生の頃からテニスばっかりで、
チームスポーツがすごいやりたかったから、今ホンマ楽しい^^
毎週は行けないけど、ボチボチ行ってがんばろうと思います。


あと(まだあるんかいって?笑)、これは仕事後とは
ちょっと違うけど、我が愛するHOME MADE 家族のライブに行ってきました^^
嫁さんが妊娠して一緒に行けなくなって、一回はあきらめたんやけど、
大阪の追加公演にダメ元で応募したら買えてしまって。

ところがこれ、「1人」って出してしまったがために、
1人で行くハメになりました・・・。
めっちゃ恥ずかしかった・・・(笑)
でも、行ってよかった。めっちゃよかったよ。
絶対にまた行きたい、そう思えるライブでした。



まー、こやって書くとよく遊んでること・・・。
それはそれで、よしとしてー^^;

仕事後のこと① 

みんな、バシバシとコメントありがと^^
相変わらずエンドレスなコメントラッシュで・・・(笑)
一方的にこっちで書くばっかりでみんなのとこへは
行けんくてごめんなー。お許しを。


さて。
この4ヶ月の間って言えば、
この項目が一番変動があるんとちゃうかなー。
長くなりそうなので、2つに分けます。


まず、いとこの家庭教師に行ってたのが3月で終わり。
無事に大学に入ってくれたからね。
これで11年続けてきたお仕事もついに引退となりました。
さすがにその日は寂しかったね。


それから、前にちょっと書いてたかな。
テニスと勉強会。

テニスは月に2回、予定通りやってます。
結構雨で流れたりもして、俺の雨男疑惑も出たけど(笑)、
こないだ、無事にその疑惑も晴れました^^
ちょっとずつブランクを埋めてこれてて、やる気が出てきてる
ところです。
でもまぁ、時期も時期。また減らしていかなしゃーないかな。

勉強会は月に1回。
最初の打ち合わせを除くと、今までで計3回したかな。
法人の登記簿謄本の見方の基本、
所得税の計算の基本、
会社法の施行に伴ってLLPとLLCについて、
下の2つは俺が発表したんやけど、会社法難しすぎ…。
かなり参りました。
人数は少ないけど、がんばってるよ。
もっと参加者を募らねば。ちょっと寂しいからね、やっぱり。


この辺は休む前にちょこっと書いてたことやから、
特に新しい感じはしないかな。
順調にがんばってます、ってことで^^ 報告でした。

仕事のこと 

この4ヶ月の間には、確定申告があったね。
3月15日まで忙しかった。
でも今年は、例年ほどはしんどくなかった気がするな。
慣れてきたのか、手を抜いたのか(笑)

春には少し落ち着いてボチボチ仕事してたけど、
今月はまたハードです。3月決算の会社って多いからね。
実は、今も大忙しの最中です(笑)


それと、仕事についてちょっとした変動が。

俺が担当するお客さんが増えたんよね^^
今までは通常業務だけして、決算は所長、とかやったところも、
最後まで自分で責任もってさせてもらえるようになって。
そんなところが数件。

やりがいもまた増えて、ちょっとやる気になってます。
それに伴って給料も4月から増えたしね。いひひ^^


ドンドン頼りにしてくれるお客さんと、
頼られてホイホイ仕事を受けてたら、なんとかして請求しようと
する上司との間で、苦しみながらもがんばってます。

なんでもかんでも請求する姿勢はどうかと思うしね。
お客さんのためになる仕事はドンドンしたいけど、
そのたびに請求するってのはおかしいと思う。
そんなんも全部含めての料金体制のはずやから。

ま、なんにしても、プロ意識をなくさないように、
常に緊張感を持って仕事ができるようにがんばってます。
ついつい、慣れが出たり、楽したりしようとしてしまうからね。
人間って弱いね。


将来のことも含めていろーんなことを考えながら
日々は過ぎていきます。
ただ過ぎていくだけじゃなくて成長できてるとは思うけどね。
まだまだ先の長い人生、しっかり考えていきましょー^^

家族のこと 

この4ヶ月の間に一番大きかったできごとは、
嫁さんのおなかの中に、2人目の子供ができたことやな^^

年が明けたらそろそろ・・・って話してたんやけど、
思いのほかスムーズで。
ホンマ、ラッキーやったなって思う。
1人目できたからって、2人目がすぐにできるとは限らないからね。
ホンマ、感謝。

秋に誕生予定。
男の子か、女の子かは、今回は産まれるまで聞かない^^
産まれる時のお楽しみ。
やっぱ、男親としては、男の子に憧れるけど、
娘にとっては妹がいるのは楽しいと思うから、どっちでもええな。


しかも、弟のとこにも子供ができたんよね。
そちらも年内に産まれるんよねー。
甥っ子や姪っ子ってかわいいって言うけど、自分とこにもう子供が
いるから、普通にうれしいって思うくらいかなーって思ってたけど、
なんの、なんの^^
めっちゃうれしいねんなー、これが。
もー、楽しみで楽しみで^^


うちの娘はと言えば、こないだ2歳になりました。
この4ヶ月の間ってどんなことができるようになったかなぁ。

とにかくようしゃべる。関西弁ベタベタで(笑)
自我の目覚め?ってやつも見え隠れして、
なんでも自分でやりたがるなー。


そういう俺も、親として2歳になって、
またいろんなことが見え始めた。

なんでもかんでも、親がしてしまったり、
親のペースでさせようとしたり、
そのペースに合わなかったら怒ったり、なんてしてちゃいけない。
子供には子供のやり方、子供のペースがあるんやから、
それをちゃんと見て、少しナビゲートしながら見守ってやりたい。

そんな風にしてるうちに子供が親を信頼してくれるように
なるんかな、なんて思ったりね。


嫁さんとも仲良くやってますよ。
相変わらず結構、こまごまといろいろ話するしね。
ほどよい距離も保ててきてる気がするし、
やっぱり年数がたつごとに居心地がよくなるもんなんですかね。



ってことで、家族のことでした。

ごぶさたー^^ 

みなさん、おひさしぶりです^^
ちょっとした気まぐれで?思うところがあって?
今日から1週間だけ、期間限定の復帰をしてやろうと思います。
結構前から、この日を楽しみにしてました。ちょっとだけね(笑)
覗きに来てくれてどうもありがと。

なんか懐かしいね。
数えてみましたよ、114日ぶり。
みんな、元気にしてるかな?


休止宣言したのが1月中頃かー。
もう5月の中頃やもんね。ちょうど4ヶ月。
いろいろと変わったこともあれば、変わらないこともあるよね。

この1週間の間に、この4ヶ月の間、俺がどう過ごしてたかを
書いてみようかと思います。
暇があったらお付き合いくださいな。


それではそれでは。
1週間、どうぞよろしく^^

ありがとね^^ 

突然やけど^^

わたくし、ぶっち。

blog活動を休止しようと思います。



なんで!?って思ってくれた人、ありがと^^



今、やってること、やらなあかんこと、
それがすごい多いのと、すごい充実してるのと、
すごいがんばりたいのと。



だからそれに集中しようと。



別にblog休止せんでもええやんって言ってくれるかも知れんね^^
今までも、みんなにぼちぼちでええよって言ってもらった。
自分のペースでええやんって。

俺もそうやなって思って、そうしようって思ってきた。



でも、やっぱり気になってしまうから。



だから、ホンマにやるべきことに集中するために、
「休止」ってハッキリ宣言しようと思って。





去年の6月に、Yahooでblogを始めて、半年あまり。
ホンマに楽しかった^^
いろんな友達できたしね^^



みんな、ホンマありがとうでした。



すごい楽しかったから、きっと、いつか何らかの形で
帰ってきてしまうんかなって自分で思う。



でもまぁ、それはその時。

みんなにいっぱいの「ありがとう」を伝えて、
休止しようと思います。



突然でゴメンやけど、少しずつここで言うのも
変やしね^^




みんな、元気で。
またどこかで、ね^^



ホンマに、ありがとう。


ハングリー精神 

1つくらい、手に入らないものがあった方がええんかも知れん。



昔から、かなり若い頃から、ずっと手に入らんくて、
手に入れたくて、追いかけていたもの。
少しずつやけど手に入ってきた。


社会人として、普通に働ける立場。


親から独立しての生活。


結婚して、自分の家庭。


子供。


そこそこの収入と、そこそこの社会的立場。



ある程度手に入って、そこに満足してしまう自分がおるんかも。

満足せんと、どんどん追いかけていくことが大事なのはわかるけど、
モチベーションになってない。

劣等感・コンプレックスを感じることがなかったから、かな。



手に入らないことからくる劣等感やコンプレックスが、
「勝」ちたいって気持ちを生んで、ハングリー精神になっていく。

そういうことなんかな。



でも、劣等感やコンプレックスって、自分で持とうと思って
持てるものじゃない。



だから、そういうのを感じるキッカケが与えられるってことは、
それはそれで、いいチャンスなんかも知れへん。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。